
現実において

智に働けば角が立つ

今日の写真(5日目)

どうも、みかえるです

秋葉原は夜のほうがギラギラしててよろしい。最近は街がお洒落になってきている。

今日わかったこと

  • 漫然と撮るのではなく、テーマを決めると全体がはっきりす
    る。

 

例えばこれは、何も考えずに買ってきたものを撮った。我ながらつまらない写真だと思う、何が主体なのかはっきりしてないから「床が綺麗」というふわふわした感想しか出てこない。

帰り際コーンフレークが食べたくなってセブンイレブンで買ったはいいものの、牛乳がないことを思い出してファミリーマートで買い足した。この時点で既に行動がふわふわしている。

f:id:Mikael0529:20170419221944j:plain

 

次は写真のテーマを決めた、今回のテーマは『曲者』。どこを見ればよいかはっきりした、「鉄分」という文字も悪者感が強くて素敵だ。

話はそれるが、ファミリーマートの牛乳はとても美味しい。一日628杯は飲める。

f:id:Mikael0529:20170419221947j:plain

 

 今日は夜を撮った。

f:id:Mikael0529:20170419221959j:plain

f:id:Mikael0529:20170419222330j:plain

f:id:Mikael0529:20170419222158j:plain

f:id:Mikael0529:20170419222458j:plain

f:id:Mikael0529:20170419222044j:plain